フードプロセッサーの偉力(・_・;

自力で出来るものは 頑張るタイプの私
なので電動自転車には乗らないし みじん切りも包丁で

なんだけど わんこの野菜を作るのに とうとう根負け
で 2年くらい前に フードプロセッサーを購入

これがもう 快適
ある程度の大きさに切った野菜を ポポイのポイ
スイッチオンで あっという間に わんこ野菜の出来上がり

ほぼ毎日 お世話になり続け 感謝感謝
したらば一昨日から 刃の部分と本体との接続部品が破損
プラスチックの容器まで プロセッサーしちゃう不具合が

って事で ただいまわんこ野菜はみじん切り
消化不良を心配したけど ナツってば腸内環境
今のところ 問題なく消化しております

本来は柚子のために 始めた半手作り食
だけど柚子ったら 野菜にも合わない種類があるようで
今や わんこ野菜はナツだけ〜

しかもナツは野菜のない時の方が 調子が良くない
って事で フードプロセッサーの代わりに みじん切り

『ナツのためなら え〜んやこりゃ』ですわ

20170721143059c1b.jpg

『なんでも美味しく 頂きま〜す

次男には “得体の知れんもの”などと 言われてるけど
ナツは かぶりつきの〜 お残し一切なし
ホント作り甲斐のある 食べっぷり

まぁ これまでナツが食べなかった物 ないんだけどね〜

ちなみに柚子は フードを食べてます
時々 相変わらず湿疹を作るけど 毛が抜けたくらい問題なし
酷くなったりせずに 暫くすると綺麗に治る

ショーを引退して ストレスがなくなったのか
少々ハゲても 私が気にしなくなったのか
お腹の調子は 問題ないので のらりくらりやっとります

眠ってる時はね(^_^;)

最近 やたら接触中の柚子とナツ

決して仲が悪い訳ではないけれど そう仲良しでもない
簡単に言えば ナツの扱いを持て余している 柚子
ってか 私も含めてみんな

柚子も母親になるまで 同じだったかもしれないけれど
際限なく相手をさせられる

なので 小麦と柚子は ナツのことを“触らぬ神に祟りなし”扱い
ナツが動き出すと 揃って避難態勢に入る

だけど ここんとこの暑さで クーラーが入ると熟睡
そして 寝ている柚子の横に ナツがコロン

20170821143134a55.jpg

横って言うか 部分接触のような。。。

20170816142820055.jpg

お尻合わせ パターン

2017081614281986a.jpg

こんなに可愛い時も

201708081412206c6.jpg

気付いたかもしれないけど いつも柚子が熟睡の所に
ナツが後から お邪魔虫

反対のパターンは 見たことないんだよね

秋に向けて^_−☆

夏休みだった ナツのトリミング
8月に入って 再開してるんだけど 暑い

ものの5分も経たないうちに 『あち〜いよぉ〜

私じゃなくて ナツ

暑くなくても 好きじゃないトリミング
なのに暑さが上乗せされて 不満爆発

なだめすかしてやんなきゃいけない分 こっちもお疲れ
前に進まないだけじゃなく なんだか“とんちんかんちん”

口は閉じれないから 顔は分かんなくなるし
ちゃんと立たないから 姿勢を直すだけで時間がかかるし

おまけにゴミ捨て 忘れちゃうし

下手くそはね 今から始めないと 秋に間に合わないの
下手くそで ごめんね

『もう今日は この辺で勘弁してあげよう
なんて終わってみたものの 中途半端

どっちかってっと 勘弁してもらうのは私の方なんだけど

2017062316342647d.jpg

1ヶ月間 休んでただけなのに 毛がふわっふわ
休むったって 週3が週2に減ったくらいだよ

まぁ 泣き言言っても始まんないので ぼちぼち根性入れて頑張りまっしょい
下手くそは 下手くそなりに 回数で勝負だいっ

柚子に怒られた ナツ(^_^;)

この夏 ナツのお気に入り
あまり食べると毛に影響が とか聞いたけど
相手をする時間がない時 氷をあげておくと便利

普通の一口サイズで ただの水を凍らせただけなので
水を飲んでるのと同じで しばらく遊べる優れもの

小麦は ナツが食べてるのを見て 飛んでくるけど
『美味しくないから 要りません
柚子は 『くれるなら 貰うけど』くらいのノリ

そんな柚子が ケージに入ってる時 たまたま氷を食べてたら
外で既に氷を食べ終わったナツが 気付いて
『お母さん ナツにくれるです』と要求

普段 ケージの外でなら 柚子が直ぐにナツにあげるけど
なにせケージの中では 入り口にナツが居るので
譲るに譲れない 追い込まれた柚子
(ダジャレじゃないよ〜

案の定 柚子に一喝され ナツ退散
慌ててケージに突っ込んでた頭を 引っ込めてみたものの
どうも納得がいかないらしい

直ぐに踵を返し 再び『ナツに 氷をくれるです

氷なんかで モメるのやめてよね
って もう氷も融けて 小さい水たまりだし

ナツは いつもの感覚で氷を横取りしたかっただけ
でも場所が悪かった
ケージの入り口は お一人様しか通れないから

暫し にらみ合う親子
『良い加減にしなさい』のひと言で解散
モメるなら もうちょっとレベルの高いものにして

2017081614281986a.jpg

モメたって 仲良し親子

柚子がナツに怒るのは 超レア現象
ご飯ですら ナツに食べられるからね

咥えているおもちゃでも 横取りされるし
口の中に入ってるおやつは さすがにあげないけど
口元までまとわりつかれて 落ち着いて食べれない有様

外では絶対に見せない 柚子の可愛い一面
玄関を一歩出ると 性格変わるけど

またそこが 柚子を愛してやまない理由の1つ

秋の気配(^ ^)

あんなにうるさかったクマゼミの声が いつの間にか聞こえなくなり
この夏 初のツクツクボウシが鳴き 夜になると もう秋の虫が鳴き始めた

気が付けば 秋の足音が。。。

あまりにもの暑さに 『夏なんて大嫌い』と叫びそうになったけど
過ぎて行くと思ったら ちょっと惜しまれる気がする

海にも 川にも行ってないし スイカも食べ忘れてる
夏らしいこと やってないよね〜

歳とともに もう暑さに完敗で
夏の太陽の下には とても出られない
クーラー冷え冷えのリビングで お昼寝以外 無理ですわ

2017081614282148b.jpg

結構よく見る 2ショット
仲良し親子なんだけど 昨日は喧嘩勃発寸前
詳細は 明日にします
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR