たぬき

先日、小麦と散歩中 急に小麦が、何かに反応した
猫を探知すると すごい反応を示すが
その日は 道の横の用水路に 飛び込みそうな勢い
猫が 用水路に
とりあえず 飛び込めないように リードを短くして
覗いてみると・・・
なんと たぬき
何度か 走り去る姿を 見かけたが
まさか 用水路に座り込んでるたぬきに会うとは
怪我をしているのか こっちを見つめたまま 動かない
助けようにも 横には 今にも飛び掛りそうな
興味津々 お目目キラキラの小麦

とりあえず 小麦を引きずり その場を離れ
警察 消防 市役所
相談しようかなと 考えながら帰宅
先にポッキーの散歩を と、もう一度近くを通ると 警察が来ていた
良かった 一件落着

と思っていたのに 次の日 同じ場所で 冷たくなっていた

あのたぬきは 私に助けを 求めていたんだろうか

今でも その場所を通ると 小麦は確認に行く。。。
そして 私はあのたぬきの目を 思い出し 切なくなる。。。
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR