あり得ない話(O_O)

人と一緒に暮らしていると 自然界では考えられない現象が起きる
以前 うさぎとフェレットと わんこの共同生活をしていた時のお話

わんことフェレットのおもちゃ争奪戦では フェレットの勝ち
よくテニスボールや ピーピーおもちゃを 引っ張り合いっこ

フェレットがテニスボールを好きな理由はだけど
ピーピーおもちゃは子供の泣き声に 聞こえるらしい
わんこにしてみれば ピーピーは小動物の鳴き声に聞こえる
なので 取り合いに発展
おもちゃの取り合いで お互いに襲い合わないから 微笑ましい引っ張り合い
結局は フェレットに持ってかれちゃう

そして わんこには勝てるフェレットだけど 間違ってうさぎの部屋に入ると。。。
頭突き一発 あっって間に 撃退
フェレットは何が起きたか 理解出来ない間に 追い出され うさぎの勝ち

って事は。。。わんこ < フェレット < うさぎ

まあ〜 自然界にはあり得ない話
食うか食われるかの暮らしでないと 逆転の力関係

それもこれも わんこはやっぱり人との暮らし歴が長いからか
人が大切にしているのが分かると 手を出さないんですよね〜
フェレットの事も うさぎの事も 襲っちゃダメなの理解してるから
絶対に 手は出さない
反対にフェレットは平気なので わんこが迂闊に近づくと 即反撃する

わんこが家に来る前に フェレットもうさぎも居たからかも知れないけど
うさぎと一緒にしても フェレットと一緒にしても 一度も問題なし
だけど 一緒にする時は必ず人も 何かあってからじゃ 遅いから 必ず監視付き

いやぁ〜 さすがに今さら 柚子の前に小動物は出せません
きっと小麦でも ヤバいっしょ

首根っこ一噛み 首振って終わり
首の骨折られて グッタリした小動物をくわえて 微笑む親子
見たくな〜い

そう ぬいぐるみなんかをくわえて振り回してるのって
獲物を捕まえて 首の骨折って 息の根止める模擬行為
因みに ぬいぐるみなんかの中身を出しちゃうのは 内臓から食してる感じ

隣で可愛い顔して寝ているわんこも 実は野獣なんですね〜
なのに 心から信頼し会える 素敵な関係を築けるなんて ホント幸せ
そんなわんこの信頼に値する しっかりした飼い主になれるように 日々努力だね


20131011094513fd2.jpg

我が家で最強だったターちゃん
名前を呼んだら ダッシュで来てくれる
だけど 気に食わないと 蹴りは飛ばすし 私も一番恐れてたかな
畳は掘るし 壁はかじるし とんでもないオンパレード
なんだけど。。。ふわっふわで 機嫌が良いと極上の舌触りのペロペロもしてくれる
懐いてんだか 懐いてないんだか よく分からない関係

うさぎの世話は 思った以上に大変で きっともう飼う事はないだろうけど
ターちゃんとの時間は とっても大切な思い出


12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR