まだ5月のはずなのに。。。(・_・;

暑過ぎる〜
暑さ馴れの為に 夕方に散歩のつもりが 今日は無理
地面が暑過ぎで 温度確認にいった私が ヤケドの危険
夕散歩後の 一杯が最高なのに。。。
諦めて 夜に行くしかないなぁ
まだ5月のはずなのに〜

20140530155211b07.jpg
暑いのに 接近中

この時だけで やっぱり直ぐに解散

部屋の中は あっちでも こっちでも 心地よい風が入って
カラッとした5月が 感じられる
鳥のさえずりなんかも聞こえて 快適な午後のひと時

しかしさっき温度確認にいった足の裏が じんじんしているような
日が落ちても アスファルトの道は 熱がこもったまま
これからの散歩は 熱中症もだけど 足裏のヤケドにも要注意

さすがに私の足よりは 丈夫だろうけど
足の裏のダメージは わんこにとってはかなり辛いはず
私としては 靴を履かせたいんだけど 実はポッ姉で大失敗

以前 沖縄諸島に連れて行く為に 結構お高い靴を購入
これで砂浜も大丈夫と 意気揚々履かせて
『さぁ 思いっきり走ろう』と誘っているのに 一歩も動けず
ものすっごく 嫌だったみたいで どーすることも出来ずに
以後2度と靴を履かせることもなく 2階の部屋に封印されましたとさ

お高かったので 捨てるのも忍びなくって
今では『わんこに靴』は 私の前では禁句
仕方ない 涼しくなるまで 待とうね
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR