夏の終わり(-。-;

今日で8月も終わり
今年の8月は猛暑日0だったとか 雨量が半端なかったとか
なんとも異常気象の夏
日照不足で 野菜の値段は高騰してるし 夏遊びはできなかったし
スイカも一回しか食べてないし 夏を満喫する間も無く 終わり

明日から9月
秋は出遅れないように しっかり遊ぼう
さて 何をしようかな


まだ残暑は戻ってくるだろうけど とりあえず暑さを乗り切った
夏も冬も同じ毛皮なんだから そりゃ暑い
これからの季節 小麦と柚子にとっては 過ごしやすい
ここ2~3日は 欠かさずバトルを繰り広げていることをみても 納得

けれど夜もお昼もクーラーのきいた涼しい部屋
朝と散歩前くらいしか 扇風機オンリーの時間はなかったんだけど
それでもバトル事はなく クーラーをかけると熟睡 ひたすら熟睡

そのせいか柚子の食欲も減退
私も夏はあまり食べないので 柚子のことは言えないけど
お互いに夏痩せ
冬の間に脂肪を溜め込んでる私と違って 柚子は食べないとダメなんだけど

体型維持も大変
太る方じゃなくて 痩せる方で。。。
羨ましいと思われるかもしれないけど 人と違って食べさせないのは簡単だけど
(だって 食べ物をあげないと良いだけだし)
食べないわんこに食べさせるのは 至難の技

手を替え品を替え 最近は少しコツをつかんできたのと
柚子自身 食に目覚めたこともあって 順調に
涼しくなったら もう少し量を増やす予定
『お残しは 許しません


20140831211051eae.jpg

バトルの途中 休憩
ちょっと分かりにくいけど 小麦の足を枕に寝てる柚子
この後 しばらくしてまたバトル開始
他に遊ぶ事ないかな〜
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR