早くない??

今日で5月が最終日なんだけど もう田んぼには稲が。。。
田植えの季節って 梅雨じゃなかったっけ

5月とは思えないような 気温が続いてるけど
それに合わせて 田植えも早くなったんだろうか

この辺りも かなり田んぼが減ってしまい
水棲生物も姿を見かけなくなった
カメムシが飛んでこなくなったのは 嬉しいけれど
裏の田んぼが 住宅地になってからは クーラー無しでは眠れない

こんな些細なコトでも 温暖化に影響してるんだろうか
これからクーラー全力の季節
これも地球温暖化の一因だろうね〜

20160531203013a68.jpg

『暑くなってきたです

もうすでに こんな体勢
今は家の中だと 風が通るので 快適
お昼は おもいおもいの場所で 気持ち良くお昼寝

だけど夜は 防犯上の心配もあり
その辺 “開けっ放し” ってわけにもいかず
じわじわ暑さが にじり寄ってくる

3エアデールテリアがいれば 侵入者の心配はないだろうけどね

04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR