9月も終わり(´・_・`)

早いもので 今年も残すところ あと3ヶ月
なのにまさかの夏と同じ服装
それでも 着実に気温は下がってるようで
日々 動きが活発になる わが家のわんこたち

毎日 過激なバトルが行われるように。。。
ほぼ“柚子ナツ”で 時々 小麦が巻き込まれる

名実ともに すっかりおばあちゃんになりつつあった小麦だけど
まだまだ 若い者に好きにさせられないと お怒りモード全開

少し前は すぐ避難態勢だったので
怒るのも大変なのかと 寂しくなったけど
暑さが収まってからは(まだ暑いけど
追いかけはしないけど 迎え討つ準備は

ただし迎え討たれようが 意に介さないナツには
相手をさせられてる状態で
どちらかと言えば 喜ばせているような。。。

あまりにしつこく絡む時は ナツを止めるんだけど
ナツを止めるには 羽交い締めにするしかなく
そこに柚子が混ざったりして 『もうわけ分からん

小麦を守り態勢に入っても 小麦がジッとしてないし
結局 最後は『好きにしなさい

まぁ 世間様にお見せできない形相で 唸り声をあげながら
3わんこがもつれ合う光景は とても恐ろしいものがあるけれど
そこはそれ 血の繋がった 毎日一緒に暮らす仲間
超えてはいけない一線は きっちり守っておられます

2016070214302724c.jpg

『“きっちり”じゃないでしょう

小麦の方から 苦情が。。。
そうだよね〜 小麦はかなり マジ切れしてるよね

それでもエアデールテリアが マジ喧嘩したら
そんなものじゃ済まない それこそ 血の雨が降る

鶏の手羽先を バキバキと言う音と共に噛み砕いていく
3わんこを見ていると 決して怒らせてはいけないと思う

20160702194100eb7.jpg

『本当に

怒らせるコトはしないけど 怒らないといけない時は
ちゃんと怒る と言うより 注意する

ナツの場合 注意したって全く聞き入れないので 呆れてしまうけど
もう危険なコト以外なら 少々のイタズラには 目をつむる

その結果。。。 小麦に被害が
ごめん 小麦 自分で注意して

08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR