それいけナツ(o^^o)

初めてわんこだろうが お構いなしの警戒心0
どんな相手にだって とりあえず挨拶を試みるナツ

もう 一目見て 『こりゃあ ムリっしょ』だって
めげることなく 突き進む

なので “やるだけやれば”で 対応させるんだけど
注意すべき点は 相手の飼い主さん

自分ちのわんこでも 止められない人いるから

ナツは 相手が襲いかかってきても 見事なフットワークで避けれる
だけど 相手の飼い主さんが引っ張られると 第2波の攻撃が危険
特に 大型犬だとね〜

ちゃんとしつけをするか しっかりリードは持ってよ〜
ってか 寄せないでよ

201703311440298ec.jpg

まさにナツを狙って 凄い形相で吠えかかってる大型犬を前に
不思議テンションのナツ

『ナツは挨拶したいのに なんで吠えてるの

こんな相手だと 小麦は “敵意はないよカーミングシグナル”を ちゃんと出すんだけど
ナツは 相手の気持ちは放ったらかしの どこまでも突っ込みタイプ
鼻先への攻撃すら 遊びの一環だと思ってる節がある

もう少し 相手のわんこを観察した方が 良いと思うよ

それでも“下手な鉄砲”ではないけれど ナツのお友達は増殖中
毎日のお散歩を 満喫しております

因みに 柚子は敵対心丸出しの 肩で風を切っての散歩
女子わんこには 非常に厳しい“お局様”って感じかなぁ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR