小麦の不思議 脳内回線σ(^_^;)

自分に都合の良いコトには 素晴らしく長けているエアデールテリア
人との共同作業の為に 作られた犬種ではないので
自分のコトは 自分で考えます 的な頭脳

人の都合に重きを置いてないので 取りようによっては大変かも
なのでエアデールテリアのしつけは わんこが楽しいように持っていくと
こっちの都合もなんとかなる

決して“飼い主の喜びが私の喜びです”とは思っていないはず

そこがまた複雑と言うか 単純と言うか
しつけてんだか しつけられてんだか
非常に味わい深い なんとも言えない魅力の1つ

そんな小麦の頭の中も はてなマークが付くように

散歩コースを逆走すると 反応が違うし。。。
さっき会ったわんこを いつも会う曲がり角で待ってるし。。。

おやつのタイミングは しっかり覚えていたり
ご飯の時間になると ちゃんと隣室から戻って来る
と言った食に関するコトは 昔からブレないんだけど

10歳をまわって すっかりのんびり暮らしている小麦
以前のように 刺激を求める気持ちも好奇心も ずいぶん減ったけど
朝の散歩でのお友達わんことの安否確認には 怠りなし

2017020315172038a.jpg

小麦の頭の中 3/4は食べ物だろうなぁ



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR