朝から お風呂(o^^o)

最近の日課 朝の散歩から帰って入る お風呂
なかなか 良い感じ

以前は シャワーでスッキリしてたんだけど
思い切って湯船に浸かってみたところ 極楽の一歩手前

お風呂上がりの一杯が いけないもので
極楽までは 行かないけれど 散歩の疲れが癒えていく

心地よくお風呂から上がって うっかりパジャマに着替えるミスには
気を付けないといけないけどね

201708081412206c6.jpg

『起きて1時間しか経ってないのに また寝る気

習慣って怖いよね〜
気が付けば パジャマに着替えてるんだから

ってか むしろそのまま 気が付かずに寝たい

そんな夢みたいなことを考えながら 服に着替える虚しさ
はいはい 直ぐに朝ごはんの用意を させて頂きます

20170808141221ec1.jpg

『それまで 寝て待ちます

羨まし〜い

お盆(^。^)

まだまだ多感なナツ この時期は 誰かのお帰りに気がつくようで
視線が 何故かの場所に

以前は 目が泳いでたんだけど さすがに怖いものではないと悟ったようで
今回は 『だけど 気になる』らしいです

小麦と柚子も 若い頃は感じてたみたいだけど
今は知ってか知らずか 知らん顔

私ときたら そうやってわんこ達に教えて貰わないと
てんで気がつかない

見守ってくれてるのか 冷やかしに来てくれてるのか
私にも 感じられると良いんだけどな

201707271432171a7.jpg

『だけど 遊んでくれないんです

うん きっとナツの暴走は嫌がられると思うよ

20170727143214657.jpg

『マジですか

ついていけない 柚子´д` ;

会う度に ドンドン進化している お孫ちゃん
1ヶ月と明けずに わが家に連れてくるんだけど
目まぐるしい速さで 人間へと成長中

私たちはほぼ最終形態の予想がつくので
『こんな事も出来るようになったんだね〜
なんだけど わんこにしてみりゃ びっくりポン

まず出会いは 寝ているだけ
のはずが いきなり縦抱きなって 『ええ〜

この時 ナツが思いの外驚いて こっちがびっくり

寝ている姿勢のお孫ちゃんを 認識していたようで
まさか立てになるなんて 想像してなかったみたい

それ以来 ナツはお孫ちゃんが座ったり 動くようになっても
別段 反応はなく ただひたすら突っ込んでくるだけ

いやいや それもそれで問題ですけど

で 柚子はその時にはあまり反応しなかったんだけど
お孫ちゃんが動くようになってから 『なんで〜』を連発

座ったら びっくり
ハイハイしたら びっくり
方向転換したら またまたびっくり

まさにびっくりのオンパレード

来る度に どんどん進化するから もうついていけない状態
これからもっと 柚子の予想もつかないくらい 進化するよ

いつかどこかの時点で『あれっ もしかして人間』って
気がつくんだろうか

お孫ちゃんの成長と共に 柚子の脳みそも成長中
何事も深く追求しない ナツと違って 柚子は哲学者タイプ

まだまだ世界には 柚子の理解を超える出来事がたくさんある
幾つになっても 学習する気持ちを忘れないでね

20170808141218c6f.jpg

『疲れました〜

遊びに来る度 大騒ぎの柚子とナツ
こっちも片時と目が離せないから 疲れるんだけど

もう存在だけで危険な生き物 エアデールテリア
天真爛漫で 陽気で 周りのことなんて気にしない
あなたの行く先に何があろうと 平気で突撃

ってか 前 見ないで突っ込んでくるよね
ぶつかられただけで 0歳児なんてひとたまりもないっしょ〜

あっ 大御所小麦は のそ〜っと挨拶に来て 後は知らん顔
もう気にもならない感じ

自業自得でしょう(・_・;

あっ と言う間もなく 破壊されてしまうおもちゃ
危険な状態なら捨てるけど “音が鳴らない”とか
“縫えば直る”とか “弾力がなくなった” とかレベルなら 使用続行

けど そんな中途半端なおもちゃばかり
で 久しぶりにおNewのおもちゃを投入

201708081412167cf.jpg

私の好みではなく 可愛いかは疑問
だけど 音も鳴るし 弾力はあるし 何より頑丈そう

まぁ 何であれ 目新しい物には 飛び付く系
投入するや否や ナツが持ち逃げして 柚子が追いかける

俗に言う 2人ともに遊べない状態

で しばらくそんな感じを続けていて 柚子が私に訴えに来るけど
そこは 親子で話し合って貰わないと

ってことで 結局は柚子が諦める

もういつものパターンで ナツがおNewのおもちゃを1人
心ゆくまで 堪能

と ここまでは柚子そっくりの ナツの行動なんだけど
ここから ナツは違う方向に

1人で堪能し終わると 先ずは私の所に持って来て 『遊ぼ〜

基本 奪い合いっこがしたい訳で この手のおもちゃだと
持つ所がないので 非常に危険

“おもちゃを持ったらば 手まで食っても🆗”と
かなり間違った認識が ナツの中にはあるからね

それでもナツを裏切れなく 非常に注意深く相手をするけど
そんな危険な遊び そういつまでもやってらんない

私に拒否られて 次は諦めて寝ている柚子の所に
頭の上におもちゃを落とすと言う もの凄い力技で誘う

しかし ピクリともしない柚子

もうおもちゃに興味がないのか
はたまた 奪い取れなかった母としてのプライドか

真相は明らかではないけれど 結果おもちゃは。。。

2017080814121756f.jpg

ほったらかし〜

わが家のわんこたち 1人遊びをあまりしないんだよね〜
相手をするのに疲れて 新しいおもちゃを投入しても
1人で遊ぶのは 最初だけ

わんことは同レベルで相手を出来ないので 疲れるんだけど

天気回復(^_^;)

昨日は 丸一日台風の影響が
暑くなかったのは 助かったけど 雨がほとんど止むこともなく
夕方には 携帯の土砂災害警報が鳴り続け

わが家の周りは 山も川もなく 用水路に田んぼも多いから
警戒地域ではないけれど テレビで避難区域の発表があると
心配して安否確認の連絡を貰ったりして〜

その頃 ビショビショに濡れながら わんこのトイレに外
行く必要のないナツまでも行きたがり
思った以上の雨風で お互い変なテンションになり トイレどころか

いつまでもやってられないので 早々に選手交代
小麦と柚子は 何の事なくすんなり済ませ 一仕事終えたと思ったら
またしても必要のないナツが 『次はナツです

もう目をキラッキラに輝かせて 待機されてると
『行きません』なんて 鬼でも言えない

皆さん心配してくれてるのに 私はビショビショからボトボトになりながら
3わんこと外に出ておりました

不要不急ではなく必要不可欠の用事なので
ご了承ください

2017080814145544b.jpg

台風が去ったと思ったら 暑い
クーラー冷え冷えのリビングで 井戸端会議の3わんこ

『何だかご飯が ショボくなってない

すいません
小麦スペシャル週間が終わったら ご飯のトッピングがなくなっちゃって
今日は忘れずに 買ってきましたよ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小麦っこ

Author:小麦っこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR